安心ウェザー


えい、やー、逃避!と実家にかえってお盆らしいお盆をもりもりと過ごす。こんなフルコースぶりは大人になってからはじめてかな。海と星がきれいな良いところです。家族のありがたみを考える。安心感。あきらかに親不孝な私なのにさー。感謝するほかない。かえりみち予想以上の渋滞に疲れて滅入り気味だったけど、おかえりーって迎えてくれた子たちの存在がほんとうにうれしくて救われた気分。ありがとう、と思った。妙にセンチメンタルになってしまうのは、すでに夜がちょっと涼しいからですかね。いや、いつだってセンチメンタル過剰ですけども。酔っ払っていらんことを好き勝手言って、そとで座って話したりして、電車もないので谷4からプイプイっと歩いて帰った。遅れてきた青春とか思う。いい歳して(四捨五入とか恐ろしい)アホですねすいません。恥ずかしいことばっかりだー。