カフェ星くず

apart2009-06-25

なんてロマンチストな、でも七夕っぽくて可愛いなまえ。チャッピー思い出すわ。七夕の夜、君に会いたい・・・。キホン・ザ・ロマンチストです。ロマンチストなおひとも好きだよ。って、結局自分好きってことね。帯の配色がこのページに似てる麻の糸。
夏の終わりころにオープンするお店に、帽子をおきませんか、と嬉しいお誘いがきたので、久々に素材を見に行ったのです。しかし秋冬物をこの暑さの中製作とか恐ろしいな...。そしてまだ当然夏糸ばかりが売られていたので、麻とかスラブヤーンを試しに買ってみる。ちょっと編んでみたけど夏にかぶるには暑いだろうなーってのしかできない。もうモヘアとか混ぜて冬向けにするかなー。でも暑いよ。すかし編みっぽいの習得したいな。細ごま製作はすきだけど、あまり器用ではない&集中力に欠けるのでなかなかすすまないわー。

  • -

続・林檎。某丸王子もこれまで彼女の歌詞に共感したことなかったけど・・・と書いてたのを発見。にやにや。ちなみに私がこれまでに気になったのは月に負け犬の出だしとかあおぞらとか、ともさかに書いたカプチーノ(これはほんと曲も詞も好きです)*1とか。事変は聴いていないけどね。どちらも新しいアルバムが今週出たのだね

*1:PVが曲調にそぐわずエロス。曲は98年という時代柄スウェーデンっぽい(原田知世的な)のに...
http://www.youtube.com/watch?v=il_B15V9_Eg