かるいステップで

apart2009-07-22

昨晩、人を感じ悪いと感じてしまった自分がいちばん感じ悪いなと思った。優しさ不足。心が狭くてイヤだわー。その後はちょっと集中して作業して気づいたら朝、眠って起きたらお昼前。日食ほんの少しだけ見れた。その直後に来たメールの内容が割と気分的にシンクロ気味だったので(性格上向こうの方がだいぶヘビーな感じだったけど)、夕方、その子を呼んでお茶トーク。でも氷結(しかもストロング)とラブリーなクッキー持参とかおかしい。何もうまくは言ってあげられないんだけど、自分の気持ちも交えて話ができたし、要は聞いてくれるだけでいい(うちに来たかった)と言ってくれたので、まぁよかったような、ありがたいような。でも本当はこういう時に、もっとちゃんとした言葉を言えるようになりたいと思うので、そのもどかしさを伝えたりした。
夜、某めもに書いてあったことがさらにその続きみたいでドキっとする。欠けすぎているので、どうしてもそうしてくれる人を求めがちがけど、このごろは自分もちょっとでも伝える立場でいられたらなと思う。最後の、多分そうなのかもしれない。っていう軽やかさが、めも著者らしくてそれも良いな。
ほんとはこんな日記が書きたいのではないよ。自分語りウザい!そして分かりにくいな。わざとだけど。楽しいことはうまく日記に書けないタイプです(性格悪い)。軽やかに暮らしたいわー。